カテゴリー
日常

自転車に乗るならヘルメットと保険

今日も自転車事故のニュースがありました。

自転車同士の衝突事故。大学生同士。

被害者は意識不明・・・。

2023年4月1日からヘルメットの着用が努力義務になりました。

今日の事故の当事者がヘルメットを着用していたかどうかはわからないですが、自分の身を守るために自転車に乗るならヘルメットは必要ですね。

暑さや見た目、髪型などヘルメットを被ることに色々デメリットを感じている人もいるかもしれないけど、事故はいつだれが当事者になるかわからないもの。

万が一のことかもしれないけど備えは必要。

事故に遭ってしまうと加害者も被害者も精神的なショック、身体的ダメージの大きさは計り知れない。

また家族の心労も・・。

1つでも心配ごとを減らすためにはヘルメットと保険は絶対不可欠。

今はコンビニで加入できる自転車保険もあります。

日常生活賠償金額と傷害保険の金額を確認して加入してくださいね。

保険料だけ比べないで保険金額を確認して加入してください。

悲惨な事故は自動車事故だけではない。

自転車事故で後遺症を患ったり亡くなったりしている方もいるのだから…。