カテゴリー
保険

つけてますか?

ドライブレコーダー

保険会社による自動車保険でドライブレコーダーを搭載できる特約があるのを知らない人がまだ多いようです・・・

国土交通省の令和2年12月のデータは下記の通り。

顧客に周知していくのが代理店としての仕事だな~、と実感しました。

各保険会社の特約保険料は多少違うけれども、月1000円未満で付帯できる特約です。

『ドライブレコーダーは必需品になる時代がくる』、と個人的には思っています。

映像の記録だけではなく、強い衝撃を感知すると自動通報し、オペレーターが「おケガはありませんか」と対応してくれたり、事故につながりやすい運転をしていると注意喚起をしてくれ、運転診断レポートも作成できます。

是非ご自分の運転する車にドライブレコーダーを搭載することをご検討下さい!